› ジュエリー工房 VANAILE BLOG › 2016年01月

2016年01月11日

大きな「タイヤ」をデザイン!チタン製結婚指輪マリッジリング

大きなタイヤをモチーフにデザインを施しました。
リングの外周に均等に柄を彫り込み、表面をマット仕上げ
リング内側には暗号の様な数字が(お二人の記念日?)刻印されています。
全体にブラック加工を施し両輪(2本の指輪)が仕上がりました!
この2本のタイヤであれば、どんな道も走りぬけて行ける事でしょう!



  

Posted by VAN-AILE at 17:34Comments(0)

2016年01月11日

加賀てまり×TITANIO 石川県伝統工芸コラボ作品!

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとってよい年となる事を祈っております。

チタン製リング TITANIO と石川県の伝統工芸である加賀てまりとのコラボ作品のご紹介をいたします。

金沢では、娘が嫁ぐ際に手縫いのまりを魔除けとして持たせる習慣があり、
加賀てまりとして、その技法を今に伝えています。

結婚指輪としてお使いになる TITANIO にもその意味をこめて繊細な加賀てまりの模様をデザインいたしまた。
綺麗な色の糸を使って作られる加賀てまりをチタンカラーで表現し魅力的な逸品に仕上がりました。
  

Posted by VAN-AILE at 17:10Comments(0)